My Favoritesわたしのすきなもの。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
個人的にオススメしたいアニメまとめ
年末年始にまとまった休みの取れる方も多いかと思いますが、この機会に昔のアニメでも見てみようかなー、と思ってる方(どれだけいるのかは疑問)に是非!とオススメしたいお気に入りの作品をピックアップしてみるです。

別にバンダイの回し者ではないですがwタイトルをクリックするとバンダイチャンネルの配信ページに飛びますので各作品の説明はそちらをご覧いただければと……。

るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−追憶編

昔TVシリーズもやってましたがそれより前の時間軸の物語なのでTVシリーズや原作を知らずとも時代劇としても楽しめるのではと。普段アニメとか見ない人にも是非見てもらいたい作品。

ガサラキ

ボトムズ等を手掛けた高橋監督によるロボットアニメ。軍事的・政治的描写に注目が集まりがちな作品だけど能とか短歌とか、和テイスト漂うあたりも魅力かと。

ふしぎの海のナディア

エヴァで有名な庵野監督がそれより昔に手掛けた作品。NHKの子供向けアニメ枠で放送された作品で最初はそれっぽく物語が始まるものの謎の潜水艦や怪しい組織が絡んできて物語は壮大な展開に。「命」について結構考えさせられるお話だったなと。

THEビッグオー

どこかアメコミちっくな絵柄にレトロな雰囲気漂うロボットアニメ。基本1話完結で物語が進む一期に、謎めいた世界の秘密が明かされてゆくちょっと哲学的な感じもある二期。自分はどちらも大好きです。重厚なメカアクションが魅力。あと紳士的なようで子供っぽい部分もある主人公に、アンドロイドのヒロイン(?)等キャラクターも魅力的。

地球防衛企業ダイ・ガード

ロボットに乗って戦うのがサラリーマン!という異色のロボットアニメ。手掛けるのは旧ハガレンやガンダム00などで有名な水島監督。リアルな部分とロボットアニメのお約束的な熱い部分とのバランスが絶妙。

もっと紹介したいんだけど今回はこの辺で。
| 23:57 | 映画+テレビ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>