My Favoritesわたしのすきなもの。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
試合が見たひ……。
ブンデスでもエアステリーガは日本でもテレビ中継があるしいろんな方がフォローして下さってるのでいいとして、ツヴァイテとなると放送はないわ情報量も極端に少なくなるわで自分でドイツ語サイトまで拾いに行かないとどうにもならんのが辛いのですが、でも結構面白い状況になってて目が離せません。まだ開幕したばっかりとはいえザンクト・パウリが首位っすよ首位!ひそやか〜に応援を続けてるラウテルンも2連勝で上位につけてますし、今季こそ昇格を、と願わずにはいられません。個人的な希望を言えばパウリとラウテルンとレーヴェンが上がってきてくれるといいなぁなんて。

しかし、ラウテルンのアメディックやレーヴェンのラウトがキャプテンマーク巻いてる姿を見てるとなんか感慨深いですねぇ……。

どうでもいいですがこの写真で着てるレーヴェンのアウェイユニ、広島の某高校サッカー部のユニを思い出させます。アウェイ限定のドイツ版スイカ軍団(笑)。

あー試合見たいなぁ。でもなかなかゆっくり見てる暇もないかなぁ……うーん。

試合見たいといえばリーグアンも日本で放送ないですよね。レンヌにイナ、グルノーブルにダイスケと翔君がいるというのに。グルノーブルにはかつてブンデスでもプレーしとったタディッチやククコビッチやリュボヤもいるので余計に気になっとるというのに。

あれも見たいこれも見たいって、うーんちょっと贅沢すぎるかな?
| 00:56 | ブンデスリーガ+ドイツ代表 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by せりか |
Comment








>ザンクト・パウリ
首位なんですかっ!?驚!!
何年か前のDEB杯でWerderとの試合を見て
なんだかすっごく気に入っちゃったので
一回だけ試合を見に行きましたよ、ここの。
帰国前にグッズを買おうと思ってたのに
結局買えなくて残念でした。
でも日本でもネットで結構買えるみたいで
これまた驚きでした。

posted by まい-mai- | 2009/08/19 10:01 AM |
まい-mai-さん>

そうですよー、首位なんですよ!<パウリ

独特な雰囲気を持ったクラブゆえに日本にも結構ファンいるみたいですね。昇格したらブレーメンやHSVとのダービーマッチが盛り上がりそうで面白そうだな〜と思うのでこの調子で頑張って欲しいです。

そういえばブレーメンはピサロを英国から連れ戻すのに成功したそうで。おめっとございます!
posted by せりか | 2009/08/20 10:28 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>