My Favoritesわたしのすきなもの。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
忘れられないアニメ
トラックバックBOXのテーマが「あなたのオトナになっても忘れられない!あのアニメ!ベスト3教えてください!」とのことだったので、アニメ好き(というか映画、ドラマ、漫画に小説、んでストーリー性のあるゲームも含めて物語が好き)としてはこれは答えとかなきゃいかんでしょう!

つーわけで3つ選んでみようと思ったのですが、子供の頃見たアニメって印象的な作品が多くてですね、3つだけ選べと言われても困っちゃうのであえてひとつだけ選んでみました。

1位:ふしぎの海のナディア

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I
ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

昔、ちょうど湾岸戦争の頃にNHKで放送してた作品です。その後もBSでは何度も再放送してましたし、数年前には地上波でも再放送してましたが、↑のDVD-BOXを買おうかどうか迷っちゃうぐらい好き。あらすじなんかはNHKの公式サイトに書いてあるので割愛しますが、ただの子供向けのアニメじゃなくてですね、結構重くて難しいテーマを扱ってたりして、大人になってから見てもいろいろ考えさせられるというか、深いなぁと。

タイミング良くGYAOで5月22日から(明日!)配信開始ということなので気になる方はそちらでどうぞ。いや、別にGYAOの回し者じゃないんで(笑)レンタルでも何でもいいんですけどね。とにかく見て!みたいな。そんな感じ。

全部好きっちゃ好きなのですが、特にお気に入りなのは第13〜16、21、22話とラスト4話。

ちなみに主人公の少年が不思議な青い宝石を持つ少女と出会う、とか、その少女が悪者に追われている、なんて書くとまるでラピュタみたいですが、元々同じ企画からスタートした作品なんで共通する部分があるのは当然の話。自分はどっちも大好きです。
| 21:42 | 映画+テレビ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.deutschland.main.jp/trackback/622110
<< NEW | TOP | OLD>>