My Favoritesわたしのすきなもの。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
実は200試合目でした
ブレーメン公式ファンフォーラムのミロのスレッドにあった書き込みを読んでいて気付いたのですが、先日のボーフム戦がミロにとってブンデスリーガ通算200試合目だったんですね。Fussballdatenのミロのデータをチェックしてみると、99/00シーズンの第30節、ラウテルンホームのフランクフルト戦で75分から途中交代という形でデビューして以来今までに200試合に出場、95ゴール45アシストを記録。もらったイエローカードは24枚、レッドカードは00/01シーズン第24節のコットブス戦でもらった1枚のみ。なかなか優等生ではないかと。

今はちょっと調子落としちゃってますけども、ラウテルン時代に長いスランプに陥っていた時期があったり、ブレーメン移籍直後もチームに馴染むまで時間が掛かったりといろいろあったのを乗り越えてきた彼なので、またゴールを量産する姿が見られると信じてこれからも応援していきたいと思います。

頑張れミロ!

そんでもって彼とともに応援してるクラスニッチに関してちょいと気になる記事があったのでついでに紹介しておきます。ついでというか、あまり気が乗らないというか、ボーフム戦のあとビルトでちらっと記事読んだもののスルーしてた話題なのですが、長束氏のブログにその件について日本語の記事がありましたのでやはり触れておこうかと。

【クロアチア・サッカーニュース】 スルナ、シャフタールと契約延長

↑の記事の後半に、ブレーメンと契約絡みでちょいと揉めてるようなことが書かれています。双方それなりに言い分があるのでしょうが、個人的には彼にはブレーメンに戻ってきて欲しいですし、当事者同士でよく話し合って穏便に解決して欲しいものです。

とりあえずメディアに不満をぶちまけるのはやめようやイヴァン……。以前もいきなりスタメン外されたの怒って監督への不満をぶちまけて注意されたろうに(苦笑)。でも、彼がチームに多大な貢献をしてる点をもうちょい評価してあげてですね、ブレーメン側にも誠意ある対応を望みたいところ。アイウトンやミロの得点王だって彼の働きあってこそだと思ってますからね。
| 19:34 | ブンデスリーガ+ドイツ代表 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>