My Favoritesわたしのすきなもの。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
日本×クロアチア
【FIFAworldcup.com】 6月18日 JPN : CRO 0:0

互いに決めきれないままスコアレスドローに終わっちゃってすんごく残念。どうせ引き分けなら点の入る試合が見たかったです。ゴールに向けてシュートは放てど決められなかったクロアチア代表はまだしも、ゴールの前でどフリーでしかもゴールがら空きなのに明後日の方向に外しちゃったり味方にパスしちゃったりする我が国のなんちゃってストライカーって……。

普段からシュート打たずにパスばっかしてるから絶好のチャンスがきても慌てちゃうんだよー。

あと、ゴール前に詰めてる選手の少なさも気になるところ。開幕戦でシュヴァイニのシュート性のボールに反応したミロ然り、昨夜のブラジルのフレッジ然り、ゴール前にしっかり詰めてればチャンスはもっと増えるのに勿体無いなぁ。日本代表の試合はよく弟と見てるのですが、「なんで打たねー!」「(ゴール前に)誰もいねー!」という絶叫は日常茶飯事だったり(苦笑)。

強豪国に勝っただの引き分けただので大騒ぎしちゃうようなレベルじゃなくて、本当に強い国になって欲しいと心から願ってるので日本代表に関してはついつい苦言を呈しちゃうわけですが、果たして自分が生きてるうちにそれが実現するかどうか正直自身がありませ(略)

代表だけじゃなくてクラブレベルでもAFCで優勝とかお願いしますよホントに。

あ、書き忘れるとこだった、後半早々に画面に映った「強力いなもと」のダンマク作って持ってきたサポには個人的に何か賞をあげたい気分(笑)。

追記:ダンマク作った人が気になったので調べてみたら、こんな記事が。

W杯サッカー日本戦観戦の大注目ポイント?

すごいなー、気合い入ってますねー!本人も見たのかな?あれだけ目立ってたら見てるだろうなと思うのですが是非とも感想を聞いてみたい……。
| 22:06 | 2006年W杯ドイツ大会 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by せりか |
Comment








>なんちゃってストライカー
数々の記事が出てますが、これは・・・ツボ!
ほんと、呆然としますねアレは。
そうか。なんちゃってストライカーだったのか。
今納得しました。_| ̄|○

>「強力いなもと」
現場でもすっごく目立ってましたよ。
ウケてました。
あれは絶対本人も見たと思います。
posted by まい-mai- | 2006/06/21 3:05 AM |
まい-mai-さんこんばんはー。

>なんちゃってストライカー
偽非ストライカーとかへなちょこ(略)とかあれこれ浮かんだんですけど自分でもこれがいちばんしっくりきたので……。

ストライカーたるものもっとゴールに対して貪欲であって欲しいです。あんなんじゃストライカーなんて言えないなーと。ブラジル戦ではもっともっともっと積極的に狙っていけー!
posted by せりか | 2006/06/23 12:40 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>