My Favoritesわたしのすきなもの。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Rest in Peace
あれからちょうど10年なので。



Greg Moore (April 22, 1975―October 31, 1999)

日々は忙しく過ぎていくけどたまには足を止めて振り返ってみるのもいいと思うんだ。うん。

ちなみに彼の生まれた日はボメさんとかカカとかまっすぅとかと同じ日なんですよね。生きとったら彼らより年上なはずなんだけど、彼の時間は24歳で止まったままってのがね、時々切なくなるです。

いかん、しんみりするつもりではなかったのだが。ま、こーゆー人もいたんだってこと、心の片隅にでもいいので留めておいてもらえたら嬉しい。
| 15:21 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
F1@大阪城
レッドブルが大阪城でF1マシンのデモランをやるということで、しかもDCことクルサードがやってくるということで、午後から休みを取って大阪まで行ってまいりました。

文章によるレポはとりあえず置いとくとして、携帯で撮影した写真をちょこっとだけ貼り付けておきます。撮影技術が大変残念レベルなものでたいしたものはお見せできませんが、まぁ記念に。

デモランに向けて準備中

会場に到着してすぐに見られたのがこんな光景。
クルーが準備してます。奥のほうにDCのメットも見えます。

インタビュー中

走行中の写真はポジション的にまともに取れませんでしたorz
なのでその後天守閣前で行われたトークセッションの模様を。

天守閣前にて

セッション開始前のDCがこちらを向いた瞬間をパチリ。

平松市長と

大阪市の平松市長もいらっしゃってました。
通訳なしでDCとお喋り。さっすがー。
サイン入りキャッププレゼントされてました。いいなー。

気合の入ったファンの皆様

気合入りまくりなファンの皆様。
DCも嬉しかろう。
まぁペヤングは置いておくとして。

大阪城天守閣

あと、待ち時間に撮影した天守閣の写真も。
これは結構きれいに撮れたかも?
お天気にも恵まれて良かったかなと。
ちょっと暑いくらいでしたけども。軽く焼けたかも……。

22日には埼玉で、30日には鈴鹿でも同様のイベントが予定されていますので、なかなかサーキットまでは足を運べないけれども間近でF1マシンを見てみたい、って方は是非是非足を延ばしてみられてはいかがでしょうか?

※一般の方々の顔は念のためぼかしを入れさせていただいてます。

追記:ニュースサイトに今回のイベントのレポート記事があったので紹介しておきます。

【F1-Live.com】 クルサードが歴史的建造物とコラボ

「代名詞」て(笑)。
| 00:05 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
来年も鈴鹿で
7月に富士がF1日本GPから撤退との報を受けた際には「来年どうなるんだろう?長年続いてきた日本でのF1開催が途切れるのでは?」と心配しとったのですが、ファンの期待に応えて鈴鹿が名乗りを上げてくれました!

【F1-Live.com】 2010年日本GPは鈴鹿に決定!

「私どもは過去20年にわたり、鈴鹿サーキットでF1日本GPを開催し、国内でのF1普及に努めて参りました。F1日本GPの歴史が途切れることを回避するのが当面の私共の役割と認識し、開催を決定しました。鈴鹿における新しいF1の歴史を築けるよう、地域の皆様と力をあわせ、まずはこの10月の大会に全力を注ぎ、ファンの皆様の期待にお応えして参りたいと思います」

20年の長きにわたってF1を開催し続けてきた鈴鹿の意地というか誇りが感じられます。勝手にしゃしゃり出てきて開催権奪っておきながら2年でポイした富士とは大違いです。

F1はやっぱ鈴鹿でしょ!

【Youtube】 Memories of Suzuka F1 2006

↑3年前の鈴鹿。鈴鹿が得意だったシュー兄のラストランってこともあって決勝日だけで16万の観衆が押し寄せて凄い盛り上がりで、結果こそ残念だったものの楽しかったなぁ。というか、今までF1観戦だけで7度鈴鹿を訪れてますけども楽しくなかった年などないですよ。レース見るだけじゃなくていろいろ楽しめるってのがね。

つうわけで今年も行きます!
| 23:56 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
キャンセル
Yahoo!のトップにも出てましたがシュー兄のF1復帰がキャンセルに。

【AUTOSPORT web】 シューマッハー、F1復帰をキャンセル! 首の怪我が治らず

半年前の怪我がまだ痛むのであれば無理はしないでおくれ、と思ってたので正直なところちょっとホッとしてたり。てゆーか首、やっぱ折れてたんかい!

F1じゃないですけども10年前にですね、スクーターを運転中に手を怪我したのに無理してレースに出て最悪の結果になった若いドライバーがいてですね、もうあの時のような思いをするのは御免なので。不必要なリスクを冒さず賢明な決断を下してくれたことに感謝したいと思います。

ほんの僅かな間だけでも夢が見られて楽しかったよシューミ。

ちなみにバレンシアではルカちんが走るみたいです。

【AUTOSPORT web】 マッサの代役はバドエルに決定

長年テストドライバーを務めてきた彼にもようやく日の目が!?
| 19:38 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
F1絡みでいろいろ。
ちょいと探し物をしてたら昔描いた絵が出てきたです。

高校生の頃の絵

裏面見たら93年12月って書いてあったです。高1の時か……(遠い目)。ちなみにこれ、プレゼントとかに添えるメッセージカードに描いてます。なので結構小さいです。

最近あんましお絵描きに時間割けなくなってきてるんですけども、もうすぐ盆休みなので時間見繕ってなんか描きたいなぁ。でもゲームもやりたいし本も読みたいし……うう。

あと、近くのサンクスで見っけたこれ。

ミニカー

コーヒー2本買うとおまけにプルバックのミニカーがついてくるってんでつい買っちゃったですよ。しかしラインアップが微妙に納得いかないとゆーか、何故にあれとかあれが入ってないんだあぁぁぁorz

最後にこちら。

【Youtube】 A funny Michael Schumacher video :)

若かりし頃のシュー兄がドッキリ番組の標的に。そういやこんなこともありましたっけね、懐かしー!仮装パーティーだからと騙されてノリノリでコスプレしまくる姿が何とも(笑)。

つうか可愛い。たまらん。
| 01:19 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
びふぉーあふたー
もうすぐ開幕なブンデスのことも気になりつつ、前回に引き続きF1の話題です。

【 F1-Gate.com 】 ミハエル・シューマッハ F1復帰へ向けてカートでトレーニング

【F1通信】 ミハエル・シューマッハ、カートをトレーニング・プログラムに追加

復帰に向けて準備中のシュー兄、既に3kg減量しさらにお腹の肉も引き締まってきております。さすがです。自分もすこしは見習わねば……。

でも、首の具合がちと心配かな。
| 23:56 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
テスト&お見舞い
Youtubeにさっそくシュー兄のムジェロテストの動画が上がってたです。

Michael Schumacher July 31st Formula 1 Testing Footage

Michael Schumacher testing F2007 31 July 2009

あと、マッサんのお見舞いに行った時の映像も。

Michael Schumacher visits Felipe Massa in hospital

今回はあくまで「プライベートな」走行だったため2年落ちのF2007を走らせたわけですけども、今後F60でのテストも認められるかもっちゅーことで、そちらも気になるところ。

追記:F60でのテスト案はフランク御大らの拒否権発動によりポシャった模様。でもF2007使ったテストはまたやるっぽい。
| 09:27 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
シューミ祭
Bildになんか特集ページができてたのですが、記事が多いので後でゆっくりチェックしようかと。つうわけでとりあえずリンク張っておくです。

【Bild.de】 Michael Schumacher - Formel 1 Comeback für Ferrari 2009 – alle Rennen, alle Ergebnisse, Termine und Videos

ちらっと見た限りではさっそくムジェロで旧型マシン走らせてるシュー兄の写真が載ってたり(今季はテスト禁止のはずなんですけども、旧型のなら問題ないのかな?それとも個人所有のマシンを個人で借りたコースで走らせてるだけだから問題なしとかそーゆー話?)、カイザー様がなんかコメントしてるらしい記事とか、あと、このページのギャラリーにポルディやマラドーナと一緒に写ってる写真があったりとか。ちなみにいちばん最初の写真、40のおっさんにしては立派な体型を維持してるとは思うのですが、やっぱり昔に比べたら筋肉落ちてるよねとかお腹の肉がとかその辺が気になるです(笑)。

……数週間後、もうちっと引き締まった姿が拝めたりするのかな?
| 23:40 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
兄戻る。
先日のハンガリーGP予選で負傷したマッサんの容態を気にしつつも、彼の代役候補にあの人の名前が上がるようになってどうにも落ち着かない日が続いてたのですが。

【AUTOSPORT web】 ラウダ「マッサの代役はシューマッハーしかいない」。テストドライバー&ブルデーを完全否定

ラウダさん何言ってんすか、引退してもう3年ですよ、もう40のおっさんに何を望むんですか、復帰とかないない!

最初はそんな風に思ってたものの、思ったよりも復帰を望む声が大きいっぽいのでこれはどうなるかわからんかもなぁ……と思ってたらついに。

【AUTOSPORT web】 シューマッハー復帰! マッサの代役としてバレンシアに出場決定

【F1-Live.com】 マッサの代役はシューマッハ!

【F1-Live.com】 新たな挑戦に向かうミハエル・シューマッハ

決まっちゃったみたいです、復帰。

【kicker】 Michael Schumacher kehrt zurück

kickerにも記事が。

……ああもうどうして空気読んじゃうかなぁと思いつつ、それでも再び彼がF1マシンをドライブする姿が、しかもレースで走ってるとこが見られるんだと思うとやはりワクワクせざるを得ないです。

何て罪な人なんだちくしょー!
| 07:41 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
かぶっちゃやーよ!
まずはこの日程をご覧あれ。

10月2日(金)〜4日(日
F1日本グランプリ
@鈴鹿サーキット

10月3日(土)
フィギュアスケート Japan Open 2009/Carnival on Ice 2009
@さいたまスーパーアリーナ

なんでかぶるんだ〜!?(絶叫)

珍しく特大フォントで叫ばせて頂きました。

どっちも行きたいけど金銭的にも日程的にもきっついなぁ……。ただでさえ今年は某ツアーだの某フェスだの音楽方面で金使いまくりなのに。早いとこ決断してチケット押さえとかねばならんのですが、ホントどうしよう。

好きなものがいっぱいあるといろいろ楽しいですが、こーゆーのは困りものですね。
| 20:28 | その他のスポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
| 1/2 | >>