My Favoritesわたしのすきなもの。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ブンデスリーガ07/08ハイライト
お休みとか言いつつさっそく更新しちゃってますが、新年の楽しみがひとつ増えました。CSのフジ739でブンデスの前半戦各節のハイライトを第1節からやってくれるみたいなのでメモメモ。

ブンデスリーガ 07/08シーズンハイライト

世界4大リーグの一つ、ブンデスリーガが誇る世界トップレベルのプレーを網羅した、全18チームの戦いを、貴重なハイライト映像で、余すところなくお届け!!ドイツ全国に散らばった全18チームが、ブンデスリーガの年間王者とその象徴である、栄光のマイスターシャーレを目指す戦いを、07/08シーズン開幕第1節から、前期の首位チームの称号「ヘルプスト・マイスター(秋の王者)」が決まる、冬季休止期間前の第17節まで、貴重なハイライト映像で、全試合放送!!


世界4大?はて??(苦笑)

いや、それはさておき、OAスケジュール見るとそれぞれ2回ずつしか放送がないので録画し忘れないよう気をつけねば!ちなみに初回は90分枠で#2以降60分枠のようですよ。
| 22:53 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
代表戦ウィーク
今週末は欧州各国リーグ戦はお休みで、代わりにユーロの予選や親善試合等の代表戦が目白押しなのですが、とりあえずテレビで見ることのできる試合についてまとめてみたですよ。

9月7日(金)
27:25〜 国際親善試合:オーストリア×日本(TBS系)

9月8日(土)
27:40〜 EURO2008予選:イタリア×フランス(WOWOW3)
28:50〜 EURO2008予選:ポルトガル×ポーランド(フジ739)

9月9日(日)
10:00〜 EURO2008予選:アイスランド×スペイン(WOWOW3)
24:00〜 EURO2008予選:イタリア×フランス(WOWOW)

9月11日(火)
27:10〜 国際親善試合:スイス×日本(TBS系)

9月12日(水)
27:50〜 EURO2008予選:フランス×スコットランド(フジ739)
28:50〜 EURO2008予選:スペイン×ラトビア(WOWOW)

9月13日(木)
20:00〜 EURO2008予選:チェコ×アイルランド(WOWOW)

9月14日(金)
20:40〜 EURO2008予選:ポルトガル×セルビア(フジ739)
25:10〜 国際親善試合:ドイツ×ルーマニア(BS1)

うわあ、全部見るのはしんどそうです……。野球とかF1とか他のスポーツだって見たいですしねー。でも頑張っていっぱい見るですよ!
| 19:56 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
U-17W杯放送予定
先日紹介したクロース君らドイツ代表の将来を担う……かもしれないヒヨッ子たちが出場中のU-17W杯ですが、準決勝に進出したことで日本でも放送が見られますよ!

【フジテレビ721+739】 FIFA U-17 World Cup Korea 2007

準決勝(2) ナイジェリア vs ドイツ
解説:清水秀彦 実況:青嶋達也
721
9/06(木)18:50〜22:00
739
9/07(金)12:30〜15:40
9/08(土)15:50〜19:00

録画すんの忘れないようにしなくては。

翌週にはNHK(BSですが)でお兄さんたちの試合の放送もあるので(ルーマニア戦)そちらももちろん楽しみです。
| 23:19 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
EUROとかWORLDとか
今週〜来週にかけて見たい番組目白押しなので忘れないようにメモ。

まずはサッカー。

【フジテレビ721+739】 EURO2008 予選 & サッカー国際親善試合

EURO2008 予選グループD チェコ vs ドイツ
2007/03/24(土)28:35〜31:00
2007/03/25(日)16:30〜18:50
2007/03/27(火)25:50〜28:10

EURO2008 予選グループA セルビア vs ポルトガル
2007/03/28(水)27:20〜29:40
2007/03/31(土)16:40〜19:00

EURO2008 予選グループE イスラエル vs イングランド
2007/03/25(日)23:50〜26:10
2007/03/27(火)21:00〜22:50


【WOWOW ONLINE】 UEFA EURO 2008 サッカー欧州選手権 予選

スペイン vs デンマーク
3月24日(土)深夜5:50
3月26日(月)午後6:00

オランダ vs ルーマニア
3月25日(日)午前10:00
3月27日(火)午後6:00

スペイン vs アイスランド
3月28日(水)深夜4:50
3月29日(木)午後6:00

イタリア vs スコットランド
3月29日(木)午後8:00
3月30日(金)午後1:00


チェコ×ドイツはもちろん、その他の試合も楽しみです。セルビアのドゥサン・バスタ(レッドスター所属)は以前U-21のドイツとセルビアの試合見て以来なんか気になってる選手ですし、ポルトガルはアウメイダが、デンマークはダニーとレオンが呼ばれてるしで試合で使ってもらえるといいなーと思っとりますですよ。

続いてフィギュアスケート。

【J SPORTS】 WINTER SPORTS

2007 世界フィギュアスケート選手権
03月22日(木)16:00 男子シングル フリー J sports Plus
03月24日(土)17:45 女子シングル フリー J sports Plus


Jスポではその他の競技については来月以降録画放送とゆーことですが、地上波のと違って余計なもの入らないしじっくり見られるし楽しみ!地上波だと日本人選手が中心で海外の選手は上位陣しか放送されなさそうな気がするのですが、上位つってもどのあたりまで放送してくれるのかとっても不安……。
| 14:52 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(2) | posted by せりか |
NHKでW杯開催国ドイツ特集
さっきまでNHKでやってたW杯に向けたガイド番組を見てました。第1回は日本と同組になったチームの紹介でしたが、この番組は毎週やるらしく、番組内で紹介された今後の放送予定を見たら今月25日は開催国を見よう!ということでドイツ代表の特集をやってくれるみたいです。

ということで一応メモ。

実戦ガイド 2006 FIFAワールドカップ 放送予定

13日(火) BS1 19:15〜20:00 対戦国分析(再)
17日(土) BS1 02:10〜02:55 対戦国分析(再)
17日(土) BS1 21:10〜21:40 W杯のスター特集
25日(日) BS1 21:10〜21:40 開催国ドイツ特集


放送時間だけはNHKのサイトで確認しましたが2回目以降の放送内容に関しては番組内でちらっと触れられただけだけなので微妙に記憶違いがあるかも。

ちなみに今回の放送でクロアチア代表はフランス大会に比べると小粒な印象と言われてました。そんでもって北澤氏曰く注目選手はクラニチャール、プルショ、スルナやコバチ兄弟とのことでクラスニッチはスルー。

…………。

いや、まぁ代表じゃ全然活躍できてないんですけどね。でもなんだか悔しいなぁ。ということでクラスニッチには初戦のブラジル戦で目の覚めるような活躍を期待したいです。

あと、日本が初戦を戦うカイザースラウテルンは「カイザー スラウテルン」じゃないですよーと……。前回大会前に弟が買ってきた某サッカーゲームでも同じような間違いされててがっくしきた記憶があるのですが、今回は開催国なんですから、ねぇ?

と、やはり贔屓にしてる選手・チーム絡みだとひとこと言いたくなってしまうのでした(笑)。
| 22:26 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
W杯抽選会+GPファイナル放送予定
来年のW杯のグループ分けを決める抽選がいよいよ今週末に。

というわけで忘れないようにメモ。

10日(土) BS1 05:10〜(05:57)
2006 FIFAワールドカップ 組み合わせ抽選会(生中継)
10日(土) 総合 05:10〜(05:57)
2006 FIFAワールドカップ 組み合わせ抽選会(生中継)


翌日には先日のフィギュアスケートNHK杯の総集編と男女シングルの放送があるのでこっちも忘れないように……。

11日(日) 総合 15:30〜16:59
NHK杯国際フィギュアスケート 総集編
11日(日) BS1 19:10〜20:00
NHK杯 女子シングル
11日(日) BS1 20:10〜21:00
NHK杯 男子シングル

情報はNHKのスポーツオンラインより。

それから翌週にはテレ朝系でフィギュアスケートのGPファイナルの放送があるのでこちらもメモ。

12月16日(金)よる8時30分〜9時54分
12月17日(土)よる7時〜8時54分
12月18日(日)よる6時56分〜8時54分


ちなみに公式サイトを見たら出場が決まった日本人選手のコメントが載ってたんですが、各選手にいかにも民放らしいキャッチコピーがついてるのに脱力……。中野友加里の「シンデレラガール」はまぁいいとして、高橋大輔の「イケメン魔術師」とか織田信成の「17代目の天下統一」ってなんやねん!?みたいな。TBSでは「進化するベビーフェイス」なんてコピーのついたジェフ、今回はどんなコピーをつけられるのやら。

でもまぁ普段スケートを見ない人が興味を持つきっかけになってくれればそういうのもいいんですけどね。イケメンも可愛い女の子もいるのでそういうの目当てでも(笑)。
| 21:58 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(1) | posted by せりか |
スケートカナダ放送予定
忘れないようにメモ。

5日(土) BS1 20:10〜21:00
フィギュアスケート グランプリシリーズ2005
カナダ大会 男子シングル(録画)

10日(木) BS1 01:10〜02:00
フィギュアスケート グランプリシリーズ2005
カナダ大会 男子シングル(再放送)


NHKオンラインより。

普段サッカーの話ばっかりしてますが、フィギュアスケートも結構好きだったりします(見るのがね)。ちょうど今も文章打ちながらBS1でやってるスケアメ見てるのですが、スケカナには自分が贔屓にしてるジェフリー・バトル君が出てるので今から放送が楽しみだったり。ちなみにスケカナは今日が初日なわけですが、ジェフ君SPでは1位だったみたいですね。フリーも頑張れ!
| 19:44 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
第5節+第6節放送予定
今回はミッドウィークにも試合があるためハイライトとかいつもと放送時間が違うので忘れないようにメモ。

J SPORTS ブンデスリーガ放送予定

9月17日(土)17:00 J SPORTS 2
プレビュー

9月17日(土)22:24 J SPORTS 1 ※生中継
第5節 バイエルン・ミュンヘン vs ハノーファー 96

9月17日(土)25:30 J SPORTS 1
第5節 ヴェルダー・ブレーメン vs. ボルシア・ドルトムント

9月18日(日)24:24 J SPORTS 2 ※生中継
第5節 シャルケ 04 vs. ヘルタ・ベルリン

9月20日(火)25:00 J SPORTS 2
第5節ハイライト

9月20日(火)26:54 J SPORTS 1 ※生中継
第6節 ボルシア・メンヘングラートバッハ vs. ヴェルダー・ブレーメン

9月20日(火)26:54 J SPORTS 2 ※生中継
第6節 アイントラハト・フランクフルト vs. バイエルン・ミュンヘン

9月21日(水)26:54 J SPORTS 2 ※生中継
第6節 シュトゥットガルト vs. ハンブルガー SV

9月23日(金)26:00 J SPORTS 2
第6節ハイライト


情報はJ SPORTSのブンデスリーガ特集ページより。
| 00:30 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
フジ739ドイツ戦放送予定(9月)
先月のオランダ戦は再放送予定を把握できてなくて結局録画し損ねたので今回は忘れないようにメモ。

フジテレビ739 OAスケジュール

#44 ドイツvs南アフリカ

9/07(水)27:20〜29:40
9/11(日)13:40〜15:30
9/24(土)15:00〜16:50


一応初回放送もLPモードで録画はするんですが、再放送は2時間で収まるのでSPモードで録画→DVDへの保存用に…。
| 22:19 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
ブンデスリーガ04-05シーズン再放送予定
J SPORTS オフィシャルサイトより。

■ 2004-05シーズン アンコール放送+総集編
| 00:44 | 自分用覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by せりか |
| 1/2 | >>